KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3分で分かる「超集中力」著者DaiGo

こんにちは。KINTORE blog です! 今回は…。 自分を操る「超集中力」(著者 DaiGo) を読み終わっての感想と、これから実践すべきだと思ったことを、皆さんの参考にもなるよう共有していきます。 ○読もうと思った目的 →効率性、生産性を上げたいとおもったから…

脚と三頭筋を鍛える!実践トレーニングメニュー紹介!

こんにちは。KINTOREblogです。 今回は、 「脚と三頭筋を強化したい」 と切に願う大学生アスリートの私が実践しているトレーニングメニューと意識していることをご紹介します。 皆さんの、参考になれるよう伝えていきます。 ❶フルスクワット120×3回5set こち…

読書レビュー「心を上手に透視する方法」

こんにちは。KINTORE blog です。 今回は…。 先程 読了し終えました、 「心を上手に透視する方法」 という一冊の本について要点をまとめましたのでご紹介致します。 また、この本を読んだ事で私がどのように行動していこうと思ったのかについても記していき…

摂取しない理由が見つからない!?最強調味料「シナモン」を摂取するメリット

こんにちは!KINTORE blogです。 今回は……。 「シナモン」がなぜ身体に良いと言われているのか? この疑問についてお答えしていきます。 *実はボディービルダーや身体を鍛えている人には「シナモン」愛用者が多いんです 目次 ・シナモンに含まれる主な栄養…

筋トレ初心者さん向け ウエイトトレーニングから逃げてはいけない理由を解説。

こんにちは。KINTORE blogです 今回は… 筋トレ初心者さんに避けられがちなウエイトトレーニングについてのメリットをお伝えしていきます。 何故ウエイトトレーニングを筋トレ中級者・上級者の人は必ずといっていい程、行なっているのか❓そんな疑問にお答えし…

筋肉つけながら脂肪を落として痩せる事は可能なのか。

こんにちは。KINTORE blogです 今回は……。 Q. 筋肉つけながら脂肪を落として痩せれる事は可能なのか? という疑問に対してお答えしていきます。 *私の経験や周りのトレーニー達の経験談から出た答えをお伝えしていきます。 考え方の1つだと思って、あくま…

筋トレ歴2年が教えるメリットデメリット

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、筋トレ歴2年の私が 「筋トレのメリット・デメリットは何があるの?」 というこれから筋トレを始めよう、興味を持っている方の疑問を解決する為に、 正直な意見をお伝えしていきます。 目次 ○メリット紹介。 1.趣味に…

ケトジェニックダイエットを行ってみての感想(失敗談)

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、 Q.「ケトジェニックダイエットは実際どんな感じ?」 という問いに対しての、答えの参考になる記事です。 ケトジェニックダイエットに挑戦した5日間の間でどのような身体の変化、精神的にどのような状態だったかにつ…

現役アスリート胸の筋トレ 実践編

こんにちは。KINTORE blog です 今回は、大学野球全国制覇を目指し、投手としてプレーをしている自分が行なったある1日の胸のトレーニングについてです。 意識している事とポイントを含めながらご紹介していきます。 目次 ①メニュー紹介 ②メニュー事の、狙い…

太りづらい食事摂取の時間とは!?

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、同じ食事量を摂取するとしても太りづらい食事の摂取タイミングや時間についてご紹介します。 その逆で、この時間・タイミングに摂取するのは危険!というタイミングについてもご紹介します。 *一日に消費した以上に…

大学生アスリートの下半身筋トレメニュー公開!意識する事とは?

こんにちは。KINTOREblogです! 今回は、大学で投手をしている私の下半身トレーニングメニューと三頭前腕にフォーカスしてトレーニングを行った日のメニューと意識していること・ポイントをご紹介します。 *この記事は3分で読めます 目次 ○フルスクワット5s…

「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 *この…

9/25アスリートの肩トレメニュー公開❗️

こんにちは KINTORE blogです 9/25日に行ったトレーニング。 目的意識 1.肩のメニューは、パワー系トレーニングにしたこと。なので、高重量低回数で行った。 2.競技パフォーマンスに活かせるよう、連動性が高いメニューを選択したこと。 3.チーティングを使…