KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大一番!緊張しても、ベストパフォーマンスを本番で発揮する方法!

こんにちは! KINTORE blog です。 今回は、「緊張」している状況でもどうすればベストパフォーマンスを発揮出来るのかを自身の経験含め、理論的にお伝えしていきます! 結論から述べますが、僕の経験上 「緊張しないようにする方法なんて無いです。」 Q. み…

ダイエットに遠慮されがちな、「脂質」の役割とは。

おはようございます!KINTORE blogです。 今回は…。 三大栄養素の炭水化物・タンパク質と並ぶ1つである、脂質について、お話していきます。 結論から言うと、脂質はボディメイクにおいて、減量増量関係なく必須の栄養素です。断言出来ます。 ではなぜこのよ…

筋トレしてる人は水分摂取を多くしましょう! 理由を解説

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…… 「筋トレしてる人が多くの水を摂取しているのか?」 という疑問についてお答えしていきます。 目次 ①水分補給を重要視している理由とは ②アスリート、筋トレする人達にとっての必要な水分量とは。 ③水中過多のデメ…

「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 目次 ①…

プロテインには種類がある?それぞれの特徴と効果

こんにちは。KINTORE blog です。 今回は… 「プロテインのそれぞれの種類と特徴・効果」 について、お伝えしていきます。どんなプロテイン・何を購入するか悩んでいる方はこの記事を見て参考にして下さると嬉しいです。 目次①そもそも「プロテイン」とは。②…

ダイエット・減量に効果的な有酸素運動を行うタイミングとは?!

またん こんにちは! KINTORE blogです。 今回の記事のテーマは 「減量・ダイエットに効果的な有酸素運の取り組み方」についてです。 目次 ○有酸素運動の正しいやり方と種類。 ○筋トレ後に行うと、良いとされている理由 ○有酸素運動のみを行いたい時のタイミ…

オートミールが身体に良い?その理由に迫る!!

こんにちは!KINTORE blogです。 今回は…。 「オートミールが何故身体に良いと言われているのか?」 こちらの疑問を解決していきます! 外国のトップビルダーが食べている動画を1度は見た事があるという方も多いのではないでしょうか? それでは、「オートミ…

ボディメイクにおける、たんぱく質の重要視される理由

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…。 「筋肉をつける事において、なぜタンパク質が重要視されるのか?」 この疑問についてお答えしていきます。宜しくお願いします(^^) 目次 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか。 ②カラダ・筋肉を作るたんぱく質の効…

ダイエットで大活躍!?罪悪感無しに味わえる食品紹介!

こんにちは。KINTORE blogです。 今回はタイトルでもあるように ダイエット時に大活躍する0キロカロリーの数ある商品の中でも、強くおススメできる商品をご紹介していきます! ①「定番」ZEROコーラ これに関しては、飲んだ事がある人も多いのでは無いでしょ…

筋トレしてる人に前向きな人が多い理由

こんにちは。KINTORE blog です。 今回の記事では… 「筋トレしてる人にはなぜ前向きな人が多いのか」 という問いについて、理論的・予想的に解説していきます。宜しくお願いします! ①テストステロン(男性ホルモン)が筋トレをする事によって、多く分泌されて…