KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットする方必見!失敗しない為に抑えるポイント3つ

今回のブログでは、私が1週間前まで3ヶ月間と短い間でしたが、ダイエットを行っていました。 そこで最低限抑えていたポイントをご紹介します‼️ ちなみに、76.5▶️72.5 まで落としました。 野球のパフォーマンスに影響を与えたくなかったので、大幅には落とし…

NO.6「一瞬で自分を変える方法」

○読む目的 著者である、アンソニーロビンズさんyoutubeで見て、感銘を受けたから。 今の自分には無い「何か」を手に入れたかったから。 自分を変える「身口意」の法則【電子書籍】[ 種市勝覺 ]価格:1512円 (2019/9/23時点) ○学んだ事 成功の定義。考え方。 …

投手の登板前日は何を行えば良いの?

こんにちは。KINTORE blogです 今回は 「登板前日(試合前日)は、どのようなことをしておくべきか?」 という問いに対して、皆さんの参考の1つになれるよう、私の経験則を踏まえ記事を書いていきます。 目次 ①トレーニング紹介&意識ポイント ②試合前日の食事…

サプリメントとダイエットについて(初心者向け)

最近友達・身内からよく聞かれることがあります。 「 ‍♀️」 体重落とせるサプリって何がいいのー?? 「僕」 そんなもんない!‍♂️ こんなやり取りが何回やったことか…(笑) サプリメント買う前に筋トレグッツ買って下さい(マジで) 腹筋ローラー プッシュアッ…

NO5 「究極の睡眠術」

○読む目的 ベストパフォーマンスを発揮するために睡眠は重要であると思ったから。 トップアスリートのインタビューや記事を見て、自分が睡眠を軽視していたことに気づいたから。 ○学んだ事 起きる時間は一定にすること。 昼寝は長くても30分〜90分の間にする…

初心者ブロガーの私が意識して取り組んでいる事

私は2019年5月にブログを開設しました。 開設理由は…… (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.g…

NO.4 「自分を変える習慣力」(著 三浦将)

○読む目的 ・なにか自分の中で変化させたいと思ったから。 ・ 習慣づけの仕方を学びたかった。 ○学んだ事 ・ 何をするにしても、習慣化の最初は意識しながら毎日続けていく事が重要であること。 ・習慣を作ろうとした時、まず1つに絞ること。 ・ チャレンジ…

ぶっちゃけ筋トレって辛い?

こんにちは。 早速ですが、皆さんは「筋トレ」という言葉を聞いてどう思うでしょうか?ちなみに私が初めてこの言葉を聞いた時思い浮かんだのは、 「きつそう」「しんどい」です。笑 実際筋トレは、体力的にその時間はきついです。ましてや、翌日筋肉痛になる…

NO.3 「筋トレが最強のソリューションである」

○読む目的 趣味で始めた筋トレは、どのような効果を身体にもたらしてくれるかを具体的に知りたかった。 ツイッターで有名である、Teststeroneさんのファンで、非常に興味があったから。 ○学んだ事 筋トレは身体的健康管理において最強であること。笑 自尊心…