KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

「禅脳思考」 無理やりポジティブ思考にしていませんか?脳科学的にパフォーマンスを発揮しよう。

こんにちは! KINTORE blogです。 今回は…。 著書「禅脳思考」を紹介します。 この本を読んでみて、私は非常に勉強になりました。それを皆さんにも必ず価値がある事であると感じたので、ブログを通して共有していきます。宜しくお願いします! 目次 ○読む目…

大一番!緊張しても、ベストパフォーマンスを本番で発揮する方法!

こんにちは! KINTORE blog です。 今回は、「緊張」している状況でもどうすればベストパフォーマンスを発揮出来るのかを自身の経験含め、理論的にお伝えしていきます! 結論から述べますが、僕の経験上 「緊張しないようにする方法なんて無いです。」 Q. み…

ダイエットに遠慮されがちな、「脂質」の役割とは。

おはようございます!KINTORE blogです。 今回は…。 三大栄養素の炭水化物・タンパク質と並ぶ1つである、脂質について、お話していきます。 結論から言うと、脂質はボディメイクにおいて、減量増量関係なく必須の栄養素です。断言出来ます。 ではなぜこのよ…

筋トレしてる人は水分摂取を多くしましょう! 理由を解説

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…… 「筋トレしてる人が多くの水を摂取しているのか?」 という疑問についてお答えしていきます。 目次 ①水分補給を重要視している理由とは ②アスリート、筋トレする人達にとっての必要な水分量とは。 ③水中過多のデメ…

「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 目次 ①…

プロテインには種類がある?それぞれの特徴と効果

こんにちは。KINTORE blog です。 今回は… 「プロテインのそれぞれの種類と特徴・効果」 について、お伝えしていきます。どんなプロテイン・何を購入するか悩んでいる方はこの記事を見て参考にして下さると嬉しいです。 目次①そもそも「プロテイン」とは。②…

ダイエット・減量に効果的な有酸素運動を行うタイミングとは?!

またん こんにちは! KINTORE blogです。 今回の記事のテーマは 「減量・ダイエットに効果的な有酸素運の取り組み方」についてです。 目次 ○有酸素運動の正しいやり方と種類。 ○筋トレ後に行うと、良いとされている理由 ○有酸素運動のみを行いたい時のタイミ…

オートミールが身体に良い?その理由に迫る!!

こんにちは!KINTORE blogです。 今回は…。 「オートミールが何故身体に良いと言われているのか?」 こちらの疑問を解決していきます! 外国のトップビルダーが食べている動画を1度は見た事があるという方も多いのではないでしょうか? それでは、「オートミ…

ボディメイクにおける、たんぱく質の重要視される理由

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は…。 「筋肉をつける事において、なぜタンパク質が重要視されるのか?」 この疑問についてお答えしていきます。宜しくお願いします(^^) 目次 ①そもそもなぜタンパク質が重要なのか。 ②カラダ・筋肉を作るたんぱく質の効…

ダイエットで大活躍!?罪悪感無しに味わえる食品紹介!

こんにちは。KINTORE blogです。 今回はタイトルでもあるように ダイエット時に大活躍する0キロカロリーの数ある商品の中でも、強くおススメできる商品をご紹介していきます! ①「定番」ZEROコーラ これに関しては、飲んだ事がある人も多いのでは無いでしょ…

筋トレしてる人に前向きな人が多い理由

こんにちは。KINTORE blog です。 今回の記事では… 「筋トレしてる人にはなぜ前向きな人が多いのか」 という問いについて、理論的・予想的に解説していきます。宜しくお願いします! ①テストステロン(男性ホルモン)が筋トレをする事によって、多く分泌されて…

3分で分かる「超集中力」著者DaiGo

こんにちは。KINTORE blog です! 今回は…。 自分を操る「超集中力」(著者 DaiGo) を読み終わっての感想と、これから実践すべきだと思ったことを、皆さんの参考にもなるよう共有していきます。 ○読もうと思った目的 →効率性、生産性を上げたいとおもったから…

脚と三頭筋を鍛える!実践トレーニングメニュー紹介!

こんにちは。KINTOREblogです。 今回は、 「脚と三頭筋を強化したい」 と切に願う大学生アスリートの私が実践しているトレーニングメニューと意識していることをご紹介します。 皆さんの、参考になれるよう伝えていきます。 ❶フルスクワット120×3回5set こち…

読書レビュー「心を上手に透視する方法」

こんにちは。KINTORE blog です。 今回は…。 先程 読了し終えました、 「心を上手に透視する方法」 という一冊の本について要点をまとめましたのでご紹介致します。 また、この本を読んだ事で私がどのように行動していこうと思ったのかについても記していき…

摂取しない理由が見つからない!?最強調味料「シナモン」を摂取するメリット

こんにちは!KINTORE blogです。 今回は……。 「シナモン」がなぜ身体に良いと言われているのか? この疑問についてお答えしていきます。 *実はボディービルダーや身体を鍛えている人には「シナモン」愛用者が多いんです 目次 ・シナモンに含まれる主な栄養…

筋トレ初心者さん向け ウエイトトレーニングから逃げてはいけない理由を解説。

こんにちは。KINTORE blogです 今回は… 筋トレ初心者さんに避けられがちなウエイトトレーニングについてのメリットをお伝えしていきます。 何故ウエイトトレーニングを筋トレ中級者・上級者の人は必ずといっていい程、行なっているのか❓そんな疑問にお答えし…

筋肉つけながら脂肪を落として痩せる事は可能なのか。

こんにちは。KINTORE blogです 今回は……。 Q. 筋肉つけながら脂肪を落として痩せれる事は可能なのか? という疑問に対してお答えしていきます。 *私の経験や周りのトレーニー達の経験談から出た答えをお伝えしていきます。 考え方の1つだと思って、あくま…

筋トレ歴2年が教えるメリットデメリット

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、筋トレ歴2年の私が 「筋トレのメリット・デメリットは何があるの?」 というこれから筋トレを始めよう、興味を持っている方の疑問を解決する為に、 正直な意見をお伝えしていきます。 目次 ○メリット紹介。 1.趣味に…

ケトジェニックダイエットを行ってみての感想(失敗談)

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、 Q.「ケトジェニックダイエットは実際どんな感じ?」 という問いに対しての、答えの参考になる記事です。 ケトジェニックダイエットに挑戦した5日間の間でどのような身体の変化、精神的にどのような状態だったかにつ…

現役アスリート胸の筋トレ 実践編

こんにちは。KINTORE blog です 今回は、大学野球全国制覇を目指し、投手としてプレーをしている自分が行なったある1日の胸のトレーニングについてです。 意識している事とポイントを含めながらご紹介していきます。 目次 ①メニュー紹介 ②メニュー事の、狙い…

太りづらい食事摂取の時間とは!?

こんにちは。KINTORE blogです。 今回は、同じ食事量を摂取するとしても太りづらい食事の摂取タイミングや時間についてご紹介します。 その逆で、この時間・タイミングに摂取するのは危険!というタイミングについてもご紹介します。 *一日に消費した以上に…

大学生アスリートの下半身筋トレメニュー公開!意識する事とは?

こんにちは。KINTOREblogです! 今回は、大学で投手をしている私の下半身トレーニングメニューと三頭前腕にフォーカスしてトレーニングを行った日のメニューと意識していること・ポイントをご紹介します。 *この記事は3分で読めます 目次 ○フルスクワット5s…

「男必見」前腕の筋肉をつけ血管を出す。おススメのトレーニング法とは。

こんにちは! KINTORE BLOGです。 Q.今回は「前腕」を鍛えるためにはどのようなトレーニングをすれば良いのか? そんな問いに対して、僕の経験から得た考えとこれをやってから良くなったテクニック・おススメのトレーニング法をご紹介していきます。 *この…

9/25アスリートの肩トレメニュー公開❗️

こんにちは KINTORE blogです 9/25日に行ったトレーニング。 目的意識 1.肩のメニューは、パワー系トレーニングにしたこと。なので、高重量低回数で行った。 2.競技パフォーマンスに活かせるよう、連動性が高いメニューを選択したこと。 3.チーティングを使…

ケトジェニックダイエット4日目で感じた副作用について。

初のケトジェニックダイエット をスタートして4日目。 4日目の現状について詳しくお伝えします。 にほんブログ村 ⭕️4日目で、初めて体調の異変を感じた。 ・この日は、トレーニングをする予定でしたが、倦怠感と吐き気に襲われました。 が、何とかなるだろう…

ダイエット・減量に効果的な有酸素運動を行うタイミングとは?!

こんにちは! KINTORE blogです。 今回の記事のテーマは 「減量・ダイエットに効果的な有酸素運動を行うタイミング」 についてです。 目次 ○有酸素運動の正しいやり方と種類。 ○筋トレ後に行うと、良いとされている理由 ○有酸素運動のみを行いたい時のタイミ…

アスリートの脚トレメニュー!柔軟性の大事さについて

本日の脚トレ ○フルスクワット100→130→110→120 ○ヒップスラスト3set ⭕️腰が痛くなるので、避けられがちなメニューですが、クッションを使えば何も気になりません。大臀筋(お尻)をめちゃくちゃ鍛えられるメニューなので、取り入れてみることをお勧め致します…

糖質制限ダイエット!とある1日の食事

こんにちは筋トレathleteです。 今日はケトジェニックダイエット中の私の1日の全ての食事を公開します!! 腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット【電子書籍】[ 斎藤 糧三 ]価格:756円 (2019/9/23時点) ①朝 ブラックコーヒー ➕ MCTオ…

ケトジェニックダイエット開始!用意したものとは?

こんにちは。筋トレathleteです。 今回のブログでは、自分がケトジェニックダイエットスタートに向けて予め用意した商品たちとその理由を超簡単に紹介します。 結論✅鯖缶✅mctオイル✅オオバコ ✅ふすまパン まず早速ですが、1つ目は鯖缶です。 なぜ鯖缶なのか…

Amazon筋トレ好きが買ってよかったもの10位〜8位

みなさんおはようございます! 筋トレAthleteです! 筋トレ大好き、読書、経営興味ありの私がAmazonで買ってよかったものを10個紹介します!今回は、10〜8位までを発表します❗️ 10位 玄米 【無農薬の発芽玄米】玄氣1.5kg×3袋(4.5kg真空パック)白米モード炊…