KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

ぶっちゃけ筋トレって辛い?

こんにちは。

f:id:kintorebaseball:20190612221047j:image

早速ですが、皆さんは「筋トレ」という言葉を聞いてどう思うでしょうか?ちなみに私が初めてこの言葉を聞いた時思い浮かんだのは、

 

「きつそう」「しんどい」です。笑

実際筋トレは、体力的にその時間はきついです。ましてや、翌日筋肉痛になる事だってあります。

 

 じゃあなんでわざわざ筋トレするの?www

 

その答えは、

○「健康管理・向上」f:id:kintorebaseball:20190612222251j:image

○「競技能力向上」

 

○「楽しい」の3つです。 

 

 

最初の2つは分かるとして、3つ目の「楽しい」って、筋トレをあまりした事無い人からしたら、ちょっと訳わからないと思います。(決してMではないです。笑)

 

 ○それでは、僕が筋トレをする事でなんで、「楽しい」と考えるかというと、筋トレはやればやった分だけ自分に跳ね返ってくるからです!

 

 

 

 これが「楽しい」と思う理由であり、筋トレが好きになった1番のきっかけです。

スポーツ経験者なら分かると思いますが、どれだけ相手より練習したと言って、勝てる訳ではありません。( それが醍醐味でもある )

 

 けれど、筋トレはやればやった分だけ身体に反応がくるし、食事や筋トレを適当にしたりさぼってしまえば、その分だけ成長をストップさせてしまう事が、自らの身体を持って経験出来ます。

 

これが、僕が筋トレにどっぷりハマった理由です。きっとマッチョの皆さんに聞いたら間違いなく共感されます。笑

 

        *このようなマットがあれば、手始めに、体幹レーニングや自重トレーニングが容易に出来やすいです!👍

 

押し付けるような言い方はあまり好きでは無いですが、最後に一言言わせて下さい…

 

「筋トレ始めよう!」

 

 

*最初からジムに通うのが… という方はこのダンベルだけでも最初は十分です!💪