KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

NO.4 「自分を変える習慣力」(著 三浦将)

f:id:kintorebaseball:20190613225012j:image

○読む目的

 

 ・なにか自分の中で変化させたいと思ったから。

 

・ 習慣づけの仕方を学びたかった。

○学んだ事

 

・ 何をするにしても、習慣化の最初は意識しながら毎日続けていく事が重要であること。

 

  ・習慣を作ろうとした時、まず1つに絞ること。

 

 ・ チャレンジする事で脳のポテンシャルが上がる。

 

・姿勢は心の状態に大きく影響する。

 

 

 

○今から何をしたいと思ったか

・ ブログの更新を必ず1日1記事更新すること。

 

・ 瞬間瞬間のやる事とやらなくていい事を明確に取捨選択していく。

 

○3ヶ月後どうなっているか

 

・  ブログ毎日更新を継続できている。

 

・  新しい何かにチャレンジしている。

 

○特に心に残った3選メモ

 

・「知っている」の段階で留まってしまうのではなく、「実践」することによって、そこで実になる。

 

・世の中で成功している人達には、日記をつけている人が多いという事実。

 

・「あなたには、あなたの想定を遥かに超える可能性がある」