KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

NO5 「究極の睡眠術」

f:id:kintorebaseball:20190617191318j:image

○読む目的

 ベストパフォーマンスを発揮するために睡眠は重要であると思ったから。

 

トップアスリートのインタビューや記事を見て、自分が睡眠を軽視していたことに気づいたから。

 

 

○学んだ事

 起きる時間は一定にすること。

 

昼寝は長くても30分〜90分の間にすること。

 

 休日に、二度寝をするなら一度起きて朝食を摂ってからにする。

 

○今から何をしたいと思ったか

 この本で学んだ知識を実践する。

 

 他の方の睡眠に対して研究している方の本などを読みもっと知識を深め、自分に合うものを見つけたい。

 

寝る前のスマホを控える。

 

○3ヶ月後どうなっていたいか

「 寝られなかったな〜」と思ってしまう日を少しでも減らす。

 

 より睡眠の知識を深められている。

 

 

○特に心に残った3選メモ

 

・必要な睡眠時間は、その日によって変化する。

 

・昼間に寝られない人は、30分自分の「スイッチ」を切る。周りからの刺激を遮断。

 

・寝るときは、視界・部屋を真っ暗にする。

(アイマスクや耳栓など、睡眠グッツは有効。)

 

                       

リンク貼っておくので是非気になった人は購入お勧めします❗️