KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

NO.3 「筋トレが最強のソリューションである」

f:id:kintorebaseball:20190612104435j:image

○読む目的

 趣味で始めた筋トレは、どのような効果を身体にもたらしてくれるかを具体的に知りたかった。

 ツイッターで有名である、Teststeroneさんのファンで、非常に興味があったから。

 

○学んだ事

筋トレは身体的健康管理において最強であること。笑  自尊心を高めてくれるということ。(実体験済み) 追い込みすぎると、筋力アップの面で観ると、あまり良くないという事。

 

○今から何をしたいと思ったか

これからもトレーニングを続けていきたい。そして、この素晴らしさをもっと身近な人に伝えていきたい。

 

○3ヶ月後どうなっていたいか

微力でもいいので、ブログを通してフィットネスを広げるきっかけの1つになる。

もっと野球のパフォーマンスupの為にも、自らの欲望のためにも、もっと筋トレを突き詰めている。

 

 

 

 

 

○特に心に残った3選メモ

・筋トレはメンタルヘルスに効果的。→自尊心を保つ、もしくは高める。

 

・一流のビジネスパーソンは、朝型の人間が多く、運動を日常に取り入れる程積極的。

 

・メンタルはフィジカルの表面。フィジカル弱けりゃ、メンタルも弱くなる。

( これに近い事をジャイアンツの菅野投手も言っていた事を思い出しました。🤔 )

 

    

この本が気になった方は是非購入をオススメします!これから筋トレ始める人も是非💪

                  ⬇︎