KINTORE blog

17歳の時ストレスで、心の病に→医者に筋トレを勧められる→筋トレとボディメイクに目覚める→10年後フィットネス業界で独立経営を志す。

ダイエットで大活躍!?罪悪感無しに味わえる食品紹介!

 

こんにちは。KINTORE blogです。

 

今回はタイトルでもあるように

 

ダイエット時に大活躍する0キロカロリーの数ある商品の中でも、強くおススメできる商品をご紹介していきます!

 

 

f:id:kintorebaseball:20191030113622j:image

 

 

 

①「定番」ZEROコーラ

 

 

f:id:kintorebaseball:20191031155002j:image

 

 

 

これに関しては、飲んだ事がある人も多いのでは無いでしょうか?自分も頻繁に飲みます。

 

 

Q.味はどうなの?

 

→赤のカロリーの入った通常のコーラに比べると少し苦味を個人的には感じます。自分は、慣れてしまったせいか分かりませんが、個人的にはZEROコーラの方が好きなほどです。

 

なので、味に関しては特に問題は無いですね。

非常に美味しいです!

 

 

ただちょっとネックな部分もあります。

それは「カフェイン」が含まれているということです。なので、就寝前の摂取やカフェイン耐性が少し低いという方は気をつけなければなりません

 

→100mlあたり10mg。

 

 

しかし、実はノンカフェインバージョンもあるんです!さすがコカコーラ!!

 

 

 

Q.味に違いは?

 

→ほとんど黒のZEROコーラと変わりないです。

 

 

 

*ちなみにメロンソーダ風味のゼロカロリー商品もありますよ!!↓

 

 

 

 

 

 

②0キロカロリーゼリー

 

 

f:id:kintorebaseball:20191031155157j:image

 

 

 

Q.味はどうなのか?

 

→「普通のカロリーを含むゼリーよりも美味しい!」なんてところまでは言えませんが、

 

非常に美味しいです。 中には、ちょっと蒟蒻感が強いゼリーもありますが、大体の商品は美味しいです。

 

 

「減量中に甘いものが欲しい!食べたい!」

という衝動が起きた時には、大活躍すること間違いなしです。

 

 

*KINTORE blogのお気に入り↓

 

 

 

 

 

③糖質0麺シリーズ

 

 

f:id:kintorebaseball:20191031155224j:image

 

 

 

 

実はこちら、18キロカロリー 含まれます。

 

0キロカロリーじゃねえじゃん!

 

 

→はい。仰る通りです… 申し訳ありません笑笑

 

しかし、ダイエットで大活躍する商品であるということで、紹介させて下さい…!

 

とはいっても、

 

この糖質0麺には、食物繊維がめちゃくちゃ豊富なんです!!

 

 

 

食物繊維といえばメリットとして

 

→便通が良くなる

 

コレステロールの抑制

 

→(水溶性食物繊維には)体内のナトリウムを包み込み、一緒に排出する作用があるため、血圧を下げる。

 

水溶性食物繊維は体内で水と混ざると溶ける性質があるので、溶けた食物繊維はゲル状になりかさ増しするので、長時間満腹感が得られる。

 

これだけの多くのメリットがあるんです。つまり、糖質0麺は、最強の減量・ダイエット活用食といえるのではないでしょうか??

 

 

Q.味はどうなのか?

 

→正直これには本物の麺と比較すると、ちょっと遠いです。

 

味がどうこうというよりは、食感が柔らかめです。なので、普段は「硬麺しか食べない!」という方にはちょっと向いていないかもしれません。

 

 

色々種類はありますが、味×栄養成分×コスパを追い求めた結果、これが一番良かったです!

    ↓

 

 

 

 

 

総括

 

いかがでしたでしょうか?

 

もしかしたら、「全部知ってるよ。」という方もいらっしゃったかもしれません。

 

 

 

最後に注意点として

 

・食べ過ぎると、お腹下す可能性あり。

 

・若干のカロリーは含まれている。

 

・補助的に使うという事を忘れずに。食事本来を楽しむ。ストレスを溜めない!

 

 

この3点は、頭の片隅に入れときましょう!(自戒を込めて.)

 

それでは、これからダイエットする方、現在進行形の方( 私がそうです )

 

共に頑張りましょう!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)